Main image
7th 2月
2014
written by jojo

今、香りがお気に入りの市販のシャンプーを使っているんですけど
そのシャンプーに変えて、香りはすっごく好きなんですが、なんだか頭皮がベタつくようになりました。

と言っても元々ベタ付きやすいタイプなので、いろんなシャンプーを試してはきたのですが、
時間がたつと髪の毛がテカリはじめてくるので、本当にいい気にはならないです。

仕事もしていて、人とも会ったりすることなので髪の毛も目についているんじゃないかと
気になるんです。

やっぱり人って全体的に見るじゃないですか?
私がそうなんですけど、雰囲気も自然と見ているので髪の毛も見られていると思って

とっても嫌なんです。
過剰に気にし過ぎているのかもしれませんが、清潔感は大事だと思っているので
どうにかしたいと思っていました。

使っているシャンプーが頭皮のベタつきを招いているんじゃないかと思い、
頭皮に優しい、アミノ酸シャンプー 人気だそうで使うことにしました。

効果はバツグン!
1日もしないうちにベタついてた頭皮が、ほとんどベタつかなくなったのです。

これで、気にしなくてもよくなって本当に嬉しいです。

コメントは受け付けていません。
18th 8月
2013
written by jojo

最近は男性だけでなく、女性も薄毛や脱毛に悩んでいる人が増加してきました。
早い人でストレスが多くなる30代から薄毛に悩む女性は沢山います。

また、薄毛も頭皮の状態や体質など人それぞれ原因が違ってきます。
その為、自分に原因にあった育毛剤を使わなければ効果が表れずお金を捨てる事になりかねません。

最近は、お店だけではなくインターネットでも沢山の育毛剤が売られています。
自分の年代別や、悩み別、原因別などで検索をする事が出来ますので、まずは自分の薄毛の原因が何かを確認し、
それでも何を買ったらよいのか悩む場合は、育毛剤女性用ランキングもありますので参考にして買うと失敗が少なくなります。

インターネットで売られている物だと、口コミも確認が出来ますので、参考にすることをお勧めします。

薄毛は見た目、年齢を一気に老けさせます。
早めに対処することで少しでも若く自分を保つことが出来ますので、気になる人は行動を起こすべきです。

コメントは受け付けていません。
9th 8月
2013
written by jojo

私は最近になって自分が薄毛になっているとはっきりと自覚するようになりました。

それまではただ単に髪質が変わって剛毛だったのが軟毛化しただけだと思っていました。ですが、最近になって鏡で自分の頭をよく見てみたら頭のてっぺんが明らかに薄くなってるのが確認できました。

この事実から目をそらすわけにはいかないと思った私はすぐにネットで薄毛について調べてみました。

すると、薄毛の兆候のある人の特徴にぴったりとはまりました。私はこれを見て戦慄しました。まさか自分が薄毛になるなんて思っていなかったからです。

昔から髪の量が多くて髪も硬かったので、そんな禿げることになるとは思ってもみなかったです。そこで、私がしたことはまず脂っぽい頭皮をなんとかしようと思いました。

今までは抜け毛予防のシャンプーとか使っていなかったのですが使うようにして、さらに専用の洗髪ブラシも購入してそれで頭を洗うようにしています。

その甲斐もあって、それまで頭皮が赤く炎症を起こしていたのが治り頭皮が白くなりました。以前頭皮が赤い事を美容院の人に指摘されて気になっていたのですが、それも改善されたので、これで薄毛リスクは少し軽減される気がします。

コメントは受け付けていません。